第3回 辻調アキバ塾

「水」のことをどのくらい知ってますか。

ワークショップNo.1222

開催日 平成20年12月22日(月) 時間 19:00~20:30 (20:30より東京フードシアター5+1にて交流会)
場所 先端ナレッジフィールドUDXマルチスペース(東京フードシアター5+1)辻調アキバカフェ 参加費 無料 
募集対象 食に関る事業者、マスコミ関係、研究者 募集人数 30名 

「水」のことをどのくらい知ってますか。(山田健)

第3回目のテーマは「水」です。
サントリーで森作りを通して、水、環境に取り組んでいる山田健さんをスピーカーにお招きしました。
山田さんはもともと、ワインの研究家としても有名で、「現代ワインの挑戦者たち」など多数の本を出されています。
その山田さんにあえて、ワインの話ではなく、「水」つくりに、企業としてサントリーがどう取り組んでいるのかを話してもらいました。
サントリーの企業として取り組んでいる社会貢献型のビジネスという話。非常に興味深いものがありました。
また、水の基礎知識、森の基礎知識など、環境問題が叫ばれているわりに、本当のところ、基本の部分、分かっていることと分かっていない部分があること、などなど、大いに示唆に富むお話をいただけました。
 
詳細 ⇒ http://www.tsujichoshinjuku.com/アキバ塾記録/水-のこと/