ドクターズキッチン・ワークショップ

糖質制限食による健康料理教室

ワークショップNo.005

開催日 平成21年7月30日(木) 時間 11:00~12:00(受付10:30~)
試食会12:00~14:00
場所 秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド・UDXマルチスペース(東京フードシアター5+1) 参加費 無料
募集対象 どなたでもご参加いただけます。 糖尿病やダイエットでお悩みの方、食事メニューにお困りの方に最適です。 募集人数 25名(先着順で締め切らせていただきます)

栄養士などによる、食と健康、療養食などのワークショップと相談、食材選択とレシピに関しての学び、簡単な料理教室とともにランチを召し上がっていただくワークショップとなります。

今回は見学型の糖質制限食による健康料理教室を行います。

弊社シェフによる料理教室と農研テクノ株式会社の協力を得た事で地養シリーズ食材を使用したメタボリックシンドロームに対応する予防食をレシピ付で習う事が出来ます。料理教室の後には食事会もありますので、是非この機会にご参加下さい。 

 【ドクターズキッチンとは】
食事による処方箋、食と健康のためのインフラ作りとして病院、健診センター、家庭と健康データなどのパーソナルヘルスレコードと食事機会である外食(ドクターズレストラン)、中食、給食や食品スーパーとネットワークに基づき食事のコーディネイトを行うシステムとなります。

講師: 原 靖 (統括総監修)
「東京會舘」、「ホテルオークラ」、「リゾートトラスト」を経て現職、ホテルオークラでは外務省、海外ホテルの料理長を歴任「東京フードシアター5+1」では健康食等の開発を担当

 

 

 

※この回は定員オーバーでご参加できなかった皆様、申し訳ございません。好評につき頻度を増やして実施いたします。

ドクターズキッチンについての説明。
料理教室の様子。 試食会。美味しいだけでなく、健康にも良いので大盛況でした。